「安くてよいもの」発見。





夕方、買い物に行った帰りに、近所のお店でみつけた缶詰。

今宵はこのうち、味噌煮を食卓に出しました。

高級感ある「顔」をしてますが、さて、その味はいかに!
いかにいい顔していようとも、たいせつなのは中身ですよ。

しっかりしたサバの身と、まじり気がないストレートな味で好感度五つ星★★★★★。
いいじゃないですか!

関東って、あんまりサバを食べる習慣がないですよね。
でも、関西ではサバはとっても身近なお魚。
だからこそ、味の良しあしがだれにでもわかっちゃうんです。
関西住まいのとき、サバのおいしさに開眼した自分にとって、手軽なサバ缶はうれしい限り。

して、そのお値段は。









1缶168円。
つぎは水煮を使ってカレーを作ってみよう。

こういうのが、世の中にあるものですね。
みなさんは、最近どんな「お買い得」をしましたか?