4月の山行「桜のなかのファミリーハイク・弘法山」募集開始


★本活動は実施しないことになりました。


新宿から小田急線で1時間、神奈川県秦野市の弘法山。

きびしい登りもなく、ゆるやかな広めの小径が続きます。

小さなお子さん連れでハイキングをはじめるのにピッタリ。

この時期は、晴れれば開放的な展望のほかに、桜の花々にきっと元気をもらえますよ。

さあ、のんびりいきましょう。

秦野市観光協会のHPでどんなところなのか、よくわかりますよ。

活動中に、ファミリーハイキングを安全に行うポイントや、どんなものをもっていくとよいか、などについて、わかりやすく教えます。

当日は天気に恵まれますように。
そして、はじめてファミリーハイキングされる方は、よい体験となりますように!

'11 4月10日(日) 雨天中止(山は逃げませんw)
集 合:小田急線 鶴巻温泉駅 北口改札外 09:50(15時に秦野駅で解散予定)
ご参考:新宿発08:41急行小田原行き、鶴巻温泉着09:44
お子さんだけのご参加の場合、新宿駅で集合解散可能です。
ご相談ください。
対 象:5歳程度以上のお子さんを連れたファミリーなど。
お子さんだけでも、親子でも、おとなの方だけでも参加できます。

活動地:神奈川県・弘法山
行 程:小田急線・鶴巻温泉駅から吾妻山、弘法山、権現山
下山は小田急線・秦野駅へ。
予想される正味歩行時間は3時間。標高差上り下りとも約200m。
サポート費:3500円/人(ホットドリンク、保険料含む)
 交通費などは実費>ご参考:新宿からの往復1120円(おとな)。

定 員:10人(最少催行人数5人)
活動の目的
・余裕があるハイキングを体験する。
・ハイキング中のもちものやポイントについて知る。

 ●持ち物:
・雨具の上または軽いパーカ
・軽い防寒具
・ザック
・レジャーシート
・お弁当、おやつ、水筒
・タオル
はぜひお持ちください。
そのほか、あると役立つのは
・帽子
・折り畳み傘(軽いもの)

主 催:NPO地球野外塾

お申し込みはお電話/ファクス 03-3373-2066

サイト内検索