秋のビギナーズクライミング&スラックライン終了!




11/23、クライミングジム「アラジン」で8名のご参加者とともに「秋のビギナーズクライミング&スラックライン」を実施し、無事終了しました。

上に示した4枚の写真は、どれも室内で撮影してブレているのですが、どれも昨日のヒートを思い起こさせてくれる写真です。

初心者はテクニックを駆使できないから、より本能的に動く。
だから、ピュアで原始的なエネルギーを発して、私たちに「あっ!」という新鮮なオドロキを与えてくれるのかもしれません。
この体験では「いちばん上まで登る」、「最後までラインを渡りきる」というきわめてシンプルな目標にむかって、参加者が全神経を集中するエネルギーを強く感じました。
きっと、ご家族のなかでも自分のお子さん、そしておとうさん、おかあさんの表情に、ふだんは見ることができないような表情を発見して驚いた方もいるでしょうね!

初心者を対象に行っているこの体験会は、今回で3回目。
野外塾としてはめずらしく、1年のうちに複数回開催する活動です。

次回はみなさんもチャレンジしてみませんか!?
早春に、また行いたいと考えています。

サイト内検索