「親子で紙ヒコーキを飛ばそう♪」 募集開始

※上の写真をクリックすると募集パンフレットが新規画面で開き、プリントしたり共有や保存ができます。(pdf 412KB)

天候に恵まれ16名のご参加者様と9名のボランティアスタッフ様とともに無事終了しました。

こころからお礼申し上げます。

21年度子どもゆめ基金助成活動

うそ!? 紙ヒコーキってこんなに飛ぶんだ、こんなにオモシロいんだ!!

'10 3月14日(日) 雨天・強風などの場合は3/20(土)に順延 →当日は好天の予報(3/12記)

春の多摩川の河川敷で、自分で作った世界でたったひとつの紙ヒコ―キを飛ばそう!
紙ヒコ―キ競技会入賞の実力をもつみなさんが、ウソみたいによく飛ぶ紙ヒコーキづくりを教えてくれますよ。工作やお絵描きがダイスキなおチビちゃん、子どもよりも工作好きなお父さんお母さんのご参加をお待ちしています! 輪ゴムのカタパルト(発射装置)で青空に吸い込まれるように飛びますよ。

集 合:東急田園都市線「二子玉川駅」改札外に10:00 09:30集合。午後2時ごろ解散予定
会 場:多摩川兵庫島公園・二子玉川緑地運動場付近(ブタの遊具のある公園付近)予定。(風向その他で多少変更する可能性があります。)→おおむねこの付近です(マップで表示)。
対 象:幼児から大人までどなたでもご参加いただけます。
参加費:小学生以上800円/人、未就学児200円/人
締切:3/10(水)
定 員:20人 
活動の目的
  ・多摩川の自然の豊かさを知ろう 
  ・工夫して作る楽しみを知ろう 
  ・ナイフやはさみ、瞬間接着剤などを使ってみよう
持ち物:風を防げる上着、お弁当、お飲物、おやつ、帽子、レジャーシート、大き目の紙袋(紙ヒコーキ持ち帰り用)おとなのご参加者にオススメサングラス、日焼け止め対策
主 催:NPO法人地球野外塾

お申し込みはお電話/ファクス 03-3373-2066

このゲームで紙飛行機を飛ばす練習をしておいてねw(英語だけれど、直感的に遊べます)

Jefferson Airplane "Somebody to love"