ALIENWARE 「ありえんわ〜」


かた〜い助成金のお話のあとには、オトコの子の物欲大魔神を刺激する話で。

昨日、私がひとからもらって現役でいまなお使用しているIBMのThinkPad600について調べていたところ、同機が発売当初とんでもない値段であったことがわかり、ビックラこきました。

それで、さっそく現在の最強のノートパソコンって一体なんだろうと思ってネットで調べてみたらALIENWAREというブランドを知ったのです。「ありえんわ〜」と読むのではありません、エイリアンウェアです。

ハードコアなゲームプレイヤー向けに開発されたようですが、17インチのモニタをもつノートパソコンはなんと5kg以上! 絶対持ち歩く気になりませんね。色も形もスパルタン。お値段もカスタムだと90万円超とこれまたケタ外れ。

でも、こういうのを欲しい気持ちはわかる気がします。
興味あるひとは、画像検索してみてくださいね! 楽しめますよ!
さて、帰ろうっと。

写真は販売するDELLのサイトから。

Jamiroquai "Virtual Insanity"

サイト内検索