うれしいプレゼント


佐世保にご在住の山仲間からうれしいプレゼントが届きました。
もう使わなくなったというシンプルな大型ザックふたつと、お子さんが小さな頃に使っていたと思われる寝袋。
こういうのが活動で役にたちます。

そのほかに、地元の梨やみかん、梅干などの食材がザックのなかからたくさん出てきました。
なんだか、故郷のおふくろさんから段ボールが届いたときのような(東京生まれなのでそんな経験がありませんが;)感じ。

みなさんは、森永のチョコボールの金の口ばし・銀の口ばし集めて、おもちゃのカンヅメもらった世代でしょうか?(笑)
おもちゃのカンヅメが手許に着いたときもうれしかったなぁ。
あの、カンヅメ開けるときのワクワク感を思い出しました。

そうそう、昨日は先日の山に同行された方からそのときの写真を焼いたCDとおせんべいが届きました。
CDにおせんべいがいっしょに入ってくるというのもサプライズでうれしかったです!

思わぬもらいものに喜ぶ週となりました。

Sam & Dave "I Thank You"